お知らせ

2017-06-01 16:21:00

「生前整理ネットオークション」 無料セミナー開催のお知らせ

こんにちは。そして改めまして「オークション整理アドバイザー」の中村紀子です。

昨年より温めてきたプランが、ようやくお伝えできる形となりました。

 このたびはShuhuノリコは 生前整理ネットオークション「想いdeネット」として新たに再スタートいたします。

 第一弾として 「生前整理ネットオークション無料セミナー」を開催します。

 

私は今まで沢山のモノに出会い、その持ち主様(依頼者)と出会いました。

モノが人の心を支えてくれる大切な存在である反面、モノは人の心を惑わせる存在でもあること。

ありがたくも恐ろしい存在でもあること。

その重みを感じるようになりました。

 

 そもそも家の片付けや整理は何のためにするのでしょうか。

自分または大切な家族と共に過ごす未来のためだと私は思います。

 

私はこれからも家族が助け合い、みんなでいたわりあえる一つのチームとして日々過ごしていきたい。

そのチームが一緒に過ごすおうち空間は、

モノが整う心地良い空間で、一緒に笑い、楽しい食卓を囲み、また心休まる空間であってほしいなと願います。

 そして、私が亡きあとも残された家族(娘たち)が仲良く助け合って、幸せに暮らしてほしいなと。

残された家族が私の遺品整理をすることになった時に、

「こんなに残して!」

「大切にしていたのは分かるけど、捨てられないしどうしたらいいのよ!」

などと天国から聞きたくはないです。(笑)

 (でもこれは実際に遺品整理現場で起きている悩みの一つでもあり、遺品整理が進まず空き家問題となっていることも事実なのです。)

 

今回のセミナーは 実際に生前整理でネットオークションをご利用された方の、一部始終をそのままお伝えさせていただきます。

その中で、ご自身と重なる想いを共感していただければ幸いです。

決して重い内容ではありませんのでご安心ください。(笑)生前整理、ネットオークションにご興味のある方。お気軽にご参加をお待ちしております。

 

大好きな三田市が、いつまでも活性ある街であってほしい。 少しでも空き家問題解決にお役に立てるよう、長いスパンで根強く活動していきたいと思っております。

 今まで支えてくれたお客様、そして仕事面で支えていただいている、諸先輩方、ビジネスパートナーの皆様。 これからもどうかよろしく願い申し上げます。

 

~セミナー詳細~

日時:7月7日(金)午前10時30分から12時

場所:三田まちづくり協働センター 大会議室

(三田市駅前 キッピーモール6F)

内容:「想い出のある昭和10年代のアンティーク家具が落札されるまでの60日間」

参加費は無料

 

お問い合わせ・お申し込み先

TEL090-2749-0268 Shuhuノリコ(中村)

メールでのお問い合わせは⇒こちらから